最近のこと

最近思ったこと

今日の晩御飯はひやむぎ

リハビリとんで数日。あ、あ、あ、あぶねぇ〜!三日坊主になるところだった。

別に毎日更新!とは言ってないけれど!

 

あんまり日常を言い訳にしたくないけれど、あまりに日常が穏やかに流れていきすぎて、本当に物書きをしたり空想をしたりする時間が減った。

元々創作の意欲というか、妄想とか空想とかの根源が、負の感情というかネガティブなところである人間だったので、良い意味での心地よいぬるま湯は、書きたいという欲を癒してくれすぎるなと思います。

数日前の絶対に書く!みたいなブログは、完全に情緒が傾いていたときのもので、逆に今の達観しているような言いぐさは、情緒が安定しすぎている夜…っていう感じがする。

 

それでも情緒が安定しているからっていう理由で、放棄したくはないなと思う。放棄するっていうか、まぁ、必要がなくなるっていうのが悲しいなぁっていう。そういうんじゃなくて、情緒に振り回されることがなく、表現していきたい。文とか文じゃないとか、色々諸々で。若い。

 

公募サイトでも読もう。