最近のこと

最近思ったこと

ビタミンCをとる

リハビリ3日目。

今日は気分が落ち込んでないし酔ってもいないので、まともな文章が書けます。文章を書きなれる、という趣旨に見せかけて、精神障害を改善する、というリハビリなのかもしれません。そんなことはないです。

 

そんな日だからこそ、特に書くことがありません。いつも通り仕事に行って、今日は帰りに結婚式場に行って、初めてばんどう太郎に行って(あんまり美味しくなかった)、うちに帰ってきたくらいです。簡単。

 

そういえば今日は、実家に電話をしました。突然ですが(本邦初公開)、

私、来年の3/23に結婚式をします。(個別にちゃんと案内する!)

っていう日取りが決まったので、母親に電話しました。母親はかなり日柄を気にしていて、3/23は、仏滅の次に日が悪いので、かなり反対されていました。

それでも互いの親戚の都合とか諸々を加味すると、3/23しかないっていうのがあって、その日に決めたんですけれど、決めたと伝えたら大きくハァ〜〜〜〜〜〜とため息つかれて、一気にもう、お母さんは反対!昨日この件でお父さんと喧嘩したばかり!お彼岸なのに!って立て続けにばーっと喋ってました。

この日しかないから許してっていう話をしたら、仕方ないって口では言ってくれて、それでも最後に、ごすやけっちゃう!って言ってて、それが面白かったです。

本当ならとりあえず身内は皆んな納得する日取りでやりたかったんですけれどね。お母さん、ごめんね。

 

っていう話。今日は特に書くことないなぁって思ったんですけれど、こういう日常の小さなところにある、なんでもないことを画素数高く拾えたらいいなぁって思いました。

 

今日は特に誰かに伝える為の文章ではないので、意味が分からなくて大丈夫です。

 

 

 

 

いつものことだ。