読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のこと

最近思ったこと

全部終わった

ただただ書きつらねるだけだから読みにくいと思います。そのうち消す。

 

 

終わった。

 

高校3年間、大学4年間、ずっと演劇をしてきた。

孤独であった中学生活を経てやっと見つけた居場所だと思っていた。舞台の上が。本気で思っていた。

楽しかった。

とても楽しかった。本当に楽しかった。たくさんの仲間と、仲間。

 

私にはたくさん仲間がいるけれど、友達がいない。おそらく。私のことを友達と思ってくれる人たちはいるかもしれないけど、その人たちが友達だよって言ってくれない限り私はその人たちのことを仲間だと思う。

居場所を見つけても私は結局孤独だった。ただただ独りぼっち。

それでも良い、仲間はたくさんいるから。一緒に頑張ってきてくれた仲間たちが。一緒に頑張っていくだろう仲間たちが。

 

 

そうじゃねえ!!!(脱線)

 

 

とにかく終わってしまった。演劇が。厳密ではもう少しあるのだけれども。

 

 

 

 

何を拠り所にしていこう。

ただ最近、想像力が枯渇している気がする。以前は空想で埋まっていた時間が、今は何も考えずぼーっとして過ごす時間になっている気がする。ピンチだ。これはアイデンティティーの喪失だ。大変だ。と思い、本を読み始めた。物語の世界は救いだ。もう終わるしかない人生の中で、唯一もてる夢だ。

 

 

正しい道を選びたい。

 

 

正しい道は、誰にも褒められる。褒められたい。私は優等生として正しい道を選んでいきたい。とうの昔に優等生ではなくなってしまったけれど。なんて、良いようで、結局は他人の顔をうかがってしか生きていけない。悲しい。こんな自分を辞めたい。

おそらく私は純粋すぎる。親が正しすぎることはないと思う。けれど親の正しさ、他人の正しさを信じてしまう。怖すぎる。正しい他人が。そして正しくない他人は、とても愚かにみえる。正しい人間なんて誰もいないのに。自分の人生を生きづらくするだけだっていうのに。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はースッキリした!また新しい生活が始まる。どうなっていくかな。楽しいと思うことを楽しくやっていこう。好奇心に忠実に、諦めること私を慈しんで、律して。

 

 

それにつけてもももクロ最高だ

 

広告を非表示にする