最近のこと

最近思ったこと

ももクロと私と

ももクロが可愛い。

 

 

 

卒論でももクロについても取り上げているので(ちょっとだけだけど)、ずっとYouTubeももクロを聴いてる。

単純に楽曲が好きだし、単純にメンバー全員の顔が好き。性格も好き。友達じゃないから、知らないけど。おそらく好き。

もう好きっていうんじゃないんだ。尊いんだ。尊敬の念なんだ。彼女たちが結果的に五人になって、新しい女性アイドルの形を作っていこうと頑張っている姿をみると、その圧倒的な奇跡に、同じ時代に生まれてこられて、本当に神様ありがとうございますっていう感じなんだ。ももクロは私の女神、私のマリア様って訳だ。

 

メンバーと、同い歳なんですけどね。

 

 

かなこ☝️ちゃんと有安(推し)は同じ94年生。

同じ歳。今年で22歳。

 

 

これがめちゃくちゃ私を落ち込ませる。

彼女たちは生まれて22年でこんなにキラキラ輝くようになった。私はどうだ?生まれて22年、何があった?

別にアイドルになりたかった訳じゃない。そういうことじゃなくて、なんというか、何かに一生懸命になって汗をかいたことが、私にはない。気がする。

 

はじめてのももクロの販促動画を観て愕然とした。

 

ももクロプロジェクトが始動したとき、かなこ☝️ちゃんは小学6年生。

小学6年生、めちゃくちゃ小さかった。私は多分もっとでかかったと思うけど。

こんなめちゃくちゃ小さい子が、大人と混じって頑張ってる。ダンスとか、歌とか。

大人たちの前でライブをしてる。真剣に話を聞いている。

 

自分はどうだったか。それを思い返すと、端的に言ってつらい。他に表す表現はない。つらい。

 

 

 

 

もっと書こうかと思ったけど、まず卒論やらなくちゃと現実に戻ったので今回はここで終わりです。

また気が向いたら続きを書きます。

広告を非表示にする