
最近のこと

最近思ったこと

またブログを書こうと思ったこと

 

また、ブログを始めようと思った。

けど、新しい場所(ブログ)を探したり、設定したりするのは怠かった。

ので、はてなに前あったブログを消したりなんだりした。

 

 

ブログっていうものがあるらしい。パソコンや携帯で書けるらしい。

っていうのを中学の時に知ってから、最初はアメーバとかでブログを作り、書いた。全然続かなかった。そして次にまた新しいサイトに登録した。それも全然続かなかった。これの繰り返し。

それでも毎回何かを、どうしても書きたいと思ってブログに登録してしまう。そしてすぐ終わる。

まぁ、別に、ブログを続けることが正解だと思っていないですけど!(継続性がないことは問題視した方がいい)

 

 

今回のどうしても書きたいっていう気持ちは、あれだ。卒論のせいです。

今卒論の執筆で、体裁から何もかもがきっちりした文章を書くことを求められている。当たり前の話だ、けど、それはめちゃくちゃつまらない。

って書いたら本当につまらなくなってしまう!大変だ!卒業は絶対にしたい!卒論最高ワクワクする楽しい!

 

っていう感じの文章が書きたかったからブログを書いてます。

 

 

△▼△

 

卒論と並行して、他の書き物もしてます。

(知っている方はお察しがつくでしょうが)

 

今まで何回か、面白いのか分からないものを書き進めるっていう作業してきた。

それはそれで辛い。センスのなさ、語彙のなさ、構成の甘さ、

自分が文字を打ち進めることによって、それらが明確になる。あんまりだ!

酷い話だ!拷問だ!誰だ!こんなことをしようと思ったのは!私か!

1人でぐるぐる。嫌になっちゃうね。

結局、何かやりたいなと思って、また書いちゃうんですけどね。

 

今回もまた悩んでます。今まで受けた自分の評価を全部無視して、別のものを作ってるような感覚です。いやでも、そんなに根本は変わらないか。やっぱり全部無視っていうのは嘘で、今まで受けた自分の評価に媚びを売りながら別の要素も詰め込んでいるような感覚です。いやいやでも、媚びてるつもりもない!てことは今まで受けた自分の評価を……  

こんな感じでぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…魔法陣か!(ベタ)それでもずっとぐるぐる。のようで、もう完成も見えているのでは?何が完成なのかも分からないけど!で、また、ぐるぐるぐるぐる。悩んでるけど、楽しいです。

 

 

大きな節目。学生が終わるっていう1つの区切りに、考えたこと。っていう訳でもないですけど、今回はちゃんとちょっと考えて作ってます。まぁ

それが、面白くなきゃ意味はないんですけどね。どや顔。

 

おしまい。