最近のこと

最近思ったこと

まだ寝てないので、今日は昨日

ブログを継続していくと決めたので、今日も書く。 けど書きたいことがまるでない。 今日はちらし寿司が美味しかったです。 おしまい。

前記事を参照すると、次の更新は半年後ですが、明日更新しようね。

自分、わかってんな…と思わざるを得ない前の記事。前の更新から3ヶ月後。 2019年になったので、心新たにちゃんと文章を書く人間になろうと思って書いています。また更新が途絶えないように、取り敢えず1週間を目指して書きます。頑張るぞ。 年末は自分の実…

しっかりとした三日坊主。そして忙しいの呪い。

三日坊主でした。めちゃくちゃブログを放置した。 だけどこれまでの私なら、ブログを放置した上で3ヶ月後に更新して、今度は半年後に更新して、そのうち消すっていうパターンだと思うので、大体1ヶ月後に帰って来られたのはとても大きい進歩ですね。そう思…

今日の晩御飯はひやむぎ

リハビリとんで数日。あ、あ、あ、あぶねぇ〜!三日坊主になるところだった。 別に毎日更新!とは言ってないけれど! あんまり日常を言い訳にしたくないけれど、あまりに日常が穏やかに流れていきすぎて、本当に物書きをしたり空想をしたりする時間が減った…

ビタミンCをとる

リハビリ3日目。 今日は気分が落ち込んでないし酔ってもいないので、まともな文章が書けます。文章を書きなれる、という趣旨に見せかけて、精神障害を改善する、というリハビリなのかもしれません。そんなことはないです。 そんな日だからこそ、特に書くこ…

梨美味しい

今日もまたリハビリです。 最近、大学の頃にレポートを書いていたのはでかかったなと所々で思い出します。今は仕事で、仕事に使う文章を書いているんだけれど、それはやはり相手があっての文章だし、伝えるための手段だし、そこに自我はあまり乗らないなと。…

またやることにした。

定期的にブログでもやるかと思い、いくつか投稿して、飽きてやめる。いつものこの周期がやってまいりました。 何が関係するのか、全く分からないけれど、無性にブログを書きたくなる。そんな時期があるんですよねぇ。何故なら私はインターネットと育ってきた…